母の日打ち合わせとランチ

色々お疲れ様と、母の日打ち合わせをかねて高瀬ランチに。途中で、とっさかまんじゅうに寄りました。東讃に住む友達と出かけたので『ちょっと寄って!』と、急カーブで曲がり立ち寄り、あったかいうちに1つ食べとこか、と。お決まりです。

到着。高瀬のお店。久しぶりに来ました。

タイムの前菜

エビのトマトクリームパスタ
ズッキーニときのこ

カンノーロ

どれも変わらずおいしくて、ボリュームありの大満足。さらにピザを頼もうかと話をしたけど頼まなくてよかった。。デザートのカンノーロ。イタリアのカンノーロといえば映画ゴッドファーザーにも出てくるほど定番スイーツ。マフィアも好物のデザート。コーヒーとよく合います。おいしかったです。平日昼間でも満員、家族連れや幅広い年齢のお客様が多くて、長年愛されてるお店なんだな、と感じます。  

そして、母の日ギフトの打ち合わせ。今年も準備します。お花とスイーツ。わたしは去年と同じガトーウィークエンドレモン。スイーツのみの単品販売も予定しています。その頃は季節も変わり爽やかな気温になっていると思うので、ガトーウィークエンドレモンを冷やして爽やかな酸味あるバターケーキをお楽しみください。

酒まんじゅう

夕方、庭の花づくりをしていた姉の家でお花選びと手入れのお手伝い母といたので、親子三人まんじゅう休憩。昔ほどお酒のにおいもなくあっさり。もっと酒臭くてもいいよね、と言いながら完食。親子三人食べてしゃべって夕方までのんびりしたのは久しぶり。

名前を忘れたけど、実物はもっとかわいいお花。

散歩がてらに母が来て水やり、雑草チェックをするようで。。老後は忙しいのが一番です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。