江戸へ

所用で東京へ。お天気のいい日だったので日々薄着で過ごすことができて快適でした。出発前に抗原検査をしています。友達と絵画展をめぐり美味しいものをいただいて。皇居まわりもお散歩しました。東京は無駄がなく、、ビル街から道をはさんで皇居。武道館。美術館、公園、一歩先に空間が変わるので時間もあっというま。とっても春を感じた数日だったのに香川に帰る日冬戻り。。。。

皇居散歩、大奥跡にやたらもりあがった。

皇居まわりも桜がすぐにも咲きそうな膨らみ。ピクニックをしている家族やグループも多くのんびり。

ある日の晩御飯はヒレカツ定食。友達が「ロースカツ定食がある!!!」とそこから離れないので、トンカツ屋さんへ。お手頃価格ですごいボリューム。ビル街だからか会社員のお客様も多く人気の店だった。店を変えてコーヒーを飲んで。旅は、食が合う人と行くに限る。

知人の個展を目的に行った東京だったので1泊2日だったけど、久しぶりに充実。仕事も何もしなくていい2日間は久しぶり。ぶらぶらのんびりするだけで東京は楽しいので、とてもリフレッシュできました。が、帰ってきてからの寒さと、のんびり感が抜けなくて2日ほど調子がもどらず。。仕事をして、来週は、地元友達のストレス解消に付き合う予定です。3月は皆、それぞれ忙しい、リフレッシュするのも他人まかせでなく自分から積極的にしないといけないな、と思った東京生活でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。