餃子無人販売にて。

はじめて買ってみました。数年前から「買ってみて味見してよー」とまわりから押されていたが。食に面倒な私に試食させると、てっとり早いと思っているらしい。そして甥っ子三男が就活で帰ってきているので家族集めて試食会?に。

50個定番

悩んだけど最新は基本から。買っているとき次々お客さんがきてさっさと買っていました。たれは完売だったので餃子だけ。

わたしは焼き担当なので焼いては食べ、焼いては食べ。。四人で50個完食です。感想は極めて普通てす。食べた瞬間、思わず甥っ子と目を合わせ「??」特に個性もなくお肉を包んだ餃子と言う感じ。ファミリー向けの子供たちが食べるに向いている餃子だと思う。私は酢コショウで餃子を食べるのが好きだけど、今回は酢コショウと相性合わず。おそらくタレありきで食べるのがおいしいタイプかなと判断して、あーだこうだと話しつつコチュジャン、からし、ワサビ、七味唐辛子、生姜を用意して結果、すりおろし生姜と柑橘ポン酢に決定。好みの食べ方が決まったのでそこからひたすら黙食です。でも餃子はやはり自家製が一番だね、で落ち着きました(笑)

母が横浜展で買ったおやつ。

 

友達からおはぎ。

 

甥っ子たちは食に縁があるのか、我が家にくるときは食べ物が寄ってくる。この日はウィークエンドレモンもあったし、違う友達からガトーよしだのケーキピースも、いただいた。食が豊富なのはうれしいけど老体にはちょっと厳しいときもある。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。