STORYカフェでランチ

数か月ぶりに友達とランチです。実は去年の春、尊敬していた大好きな先生が亡くなって元気だったころのSNSを一緒に見て、改めて素敵すぎる先生だったことを実感。そのうちに、落ち着いたら、余裕ができたらとあと伸ばしにしてるうちに。。もっと色々習っておけばよかった、作品もっと手元にほしかった、と思うけど後悔したところで。。自分の都合で後回しにして、自分の都合ができたときにはチャンスを逃していることもある。なんでいま?と思うときに来た出会いやきっかけほど、思いきって飛び込むときなんだと思う。少しくらい無理しても、気が付けば意外となんとかなっています。自分を言い訳にしないように、、時間はいつまでもあるものではありません。。

共通の先生に習っていた友達と話しこみました。。

生きている私たちは元気に健康に過ごさないと、先生に怒られます。常に素敵で努力家で好奇心もあり行動派、ガーデニングもプロ並み、女性らしさも忘れないあこがれの先生でした。いろんな会話のなかで「素敵」が口癖だったような気がします。ステキ生活、ちゃんとしようね。と友達と改めました。。そういえば私の母も「素敵」が結構口癖です。。先生と気が合っていた理由がわかります、、

話はかわり、ランチです。お肉が人気です。ステーキも魅力的だけど、、、

ささみフライで南蛮&ブタ生姜焼き

ともだちはスペシャルランチ、

シンプルにご飯、お味噌汁、メインで食べやすい。そしておいしかったです。外でお肉はあまり食べない私ですがおいしくいただきました。母が鶏肉苦手なので、チキン南蛮なぞ家では絶対食べれない。幸せの味でした。さらに、ドリンクとケーキつきです。

たっぷりコーヒーとケーキ。ケーキはショーケースのなかにあるので、好きなものをおひとつ選べます。飽きない感じがいいです!ワンドリンクにお好きなケーキを、という案内に「ワンドリンクだけど、ケーキはお好きなだけってこと?」と勝手に解釈した私たちはソワソワしてしまい、でも誰も2個とかとってないよ、食べたあとなのかな、、、とコソコソ話した結果、店員さんに聞くと「一個だけです」そりゃ、そうだよね。。(笑)食いしん坊すぎ。メニューをみたらケーキセットが1個、2個セットの料金設定がありお値段もお手頃でした。テーブルごとに除菌スプレーもあり、店内も広いので安心です。

次もここにしよう!牛肉を食べに!と元気に解散しました。でも話したのはほとんど病気と病院の話。そんな年代です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。