団子を求めて

友達からテレビで見たお店へ買いにいったけどその日に限って臨時休業だった。。との話を聞いて「ちょっとした近所だから視察にいってくるよ」車移動10分内は私にとってご近状である。ワクチン三回目の帰りに行ってきた。(ワクチン受ける病院は本当の近所)昔から通り道で看板は知っていたけど行ったことはなかった若屋製菓。看板があるけどお店がすごそこに無いのでスルーしていた。

これは高松方面から来たときに見える看板

西から来たときに見る看板

この看板は昔から知っている。

細道をちょっと入ると、わかりやすく案内がすぐそこに。

写真つきメニューがあります。迷います。。。土曜はパンも販売してるようです。次々と車が入ってきて写真もそこそこに。。。

アフォガード、かなり気になる。。

悩みに悩んでみたらし団子、桜餅、かしわ餅を。メニューが多くて悩みすぎる。。

家に帰ってすぐ食べると、あったかくてもちもち。出来立てみたらしを食べるなんて、久しぶり。桜餅はつぶあん、こしあんを選べるらしく迷った結果、こしあんに。そんな魅惑的な選択肢があるなんて。。。金曜がお休みで16時までの営業。昼間、この道を抜けることが多いので地味にいろいろ制覇したいと思う餅好きの私である。外で食べるとこもあり、珈琲と餅を一緒に食べることができ、しかも有機珈琲なのできっと和菓子に、さらりと合う味わいにちがいない。しゃれた店で珈琲飲むより自然のなかでこっぽり休憩するのがいい。 

ひとまず、ワクチン休息終えてからです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。