月曜からアイス~夜のパフェ~

甥っ子三男の就活が終わり大学に帰る前に晩御飯を食べにいきそのまま夜パフェへ!行列と聞いていたがそろそろ落ち着くだろうと行くことに。円座ハローズにある夜から営業のアイス屋さん~お店に入ると正面に撮影ブース。これで早々とテンション上がる。

黒蜜パフェ

色々メニューがある中で選んだのは黒糖パフェ、ほうじ茶パフェ、キャラメルパフェ、ショコラパフェ。和風パフェにはお団子がのっています。黒糖パフェのお団子がかわいすぎです。

二つ並べたりして、写真撮りが止まりません。

四人分です

看板

テイクアウトのみなので、店のなかが混雑することもなく。ただ、写真に時間をとりすぎてしまう。。撮っても撮っても飽き足らずアイスが溶けかかってしまい一目散に退出。

アイスはぎゅうぎゅうに入っているのでお腹いっぱいになります。底にフレークがざくざく入っているのでカリカリ好きにはとてもいいです。皆で車の中にて完食。お店の前にごみ箱があるので便利です。これからの季節にアイス、ぴったりの寄り道先。夏は、毎日のようにアイスを食べる私なので危険なお店。。。毎日のように食べるのは神戸の夏限定販売アイスミルクの小さいシューアイス。アイスクリームでないのであっさり。食べたあとすっきり。ひと夏だけのお楽しみなので他に、デザートやおやつを買うことを控えています。子供のころからアイスは特別なおやつ。普段はお安いソーダアイスやホームランバーで当時は30円か50円でアイスを買えたけどそれでも昭和の贅沢なおやつ。お盆やお正月になるとレディーボーデン、リーベンデールを買ってくれた思い出。今でもアイスを買ったり食べたりするのはうれしいもんです。抜け切らない昭和体質。。

6月は季節限定の桃パフェがはじまるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。