母の日ギフトとGW終わり

今年も無事に母の日仕事終わりました。GWとともに終わる今年の母の日だったので公私ともにバタバタの連休。甥っ子三人も次々帰省して、落ち着かない毎日。今年は移動制限がない連休だったので皆、懐かしい人に会えた楽しい連休になったのでは、と思います。

定番のウィークエンドレモン

蒸し暑い日に冷やしていただくケーキ。名前のとおりウィークエンドレモンは週末にみんな集まっていただくケーキです。早めに作って日持ちするので週末におすすめ。基本的には男性が家族のために作るようで難しい作業は無く、ただ丁寧に作るのみ。ヨーロッパ各地はお茶の時間や家族の時間、休憩が優先的で羨ましい!

雑花コトユユさんショップでラッピング。ショップは今はお休みです。

さて、GW終わりに近くなスーパーでイベントをしていたので浪花堂のお餅を!昔は琴平までわさわざ買いにいったり、友達が買ってきてくれたりしました。売り切れ当たり前のお店だったので、マルシェやイベントが増えた今の時代、手軽に買えるのがほんとにうれしい、

体力の衰えや諸事情でイベントに出るのをやめた後にマルシェで集まるお店の買い物やお出かけが楽しめるようになりました。遠くのお店で扱う商品を手軽に買えるってうれしいもんだ。

と、いうか、基本食べ物しか買わないのだが、、、、

食は、いつも人を幸せにする(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。