竹炭パウダーで。

あるきっかけで竹炭パウダーで色々作ってみようと思い考えています。そういえば、昔セレブ発信で炭を食べるとか炭ダイエットが流行ったけど、炭を食べるなんて、、、と冷ややかに思っていた。でも、玄関に竹炭を置いてインテリア兼消臭している我が家です。それで改めて調べてみると、、

↓公式サイトから引用↓

活性炭を毎日使っていると、徐々に体内の毒素や脂質が排泄されるようになります。 これらの不要なものが排泄されるようになると、体内の循環を良くして代謝を高めたり、食べ物から取り入れた余分な脂質を排出する働きが期待できるんだとか。 毎日継続的に取り入れればカラダの内面からきれいになれるので、きれいな肌を目指す働きも期待できそうです。

ただ、取りすぎは禁物。そして超微粉なので素材の邪魔にならず全くきになりません。コーヒーにいれても、OK。ココアやチョコでは出ないブラック感があるので、これからの季節ハロウィンにはぴったり。ひとまずかんたんおやつを作って見ました

炭だんご。ショウガシロップがけ。驚きの黒さです。

竹炭パンを作るのは手間なのでプレーンバケットでフレンチトースト卵液に竹炭を入れてみました。ココアとは違って真っ黒に焼き焦げたように見えるけど。。お肉かと思いました(笑)味はほんとのフレンチトーストです。

少量で色づくので一度購入すれば長持ちします。習慣にするといいかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。