ぱんだこーひー

久しぶりにぱんだコーヒーさんへ。

お天気がよく窓をあけて車を運転するとキンモクセイのにほい、稲刈りのにほい。秋ならではの少し乾燥した空気に香ばしい香り。ずっとクンクンしたいです。そして、ぱんだコーヒーさんへ到着する直前の角にあるお家にキンモクセイがあるので直前に香りをぎゅぎゅっと吸い込んで(笑)いい香り~。。到着したぱんだコーヒーさんで珈琲の香り。においのある生活は脳にしあわせを届けてくれます。。。

ぱんだブレンドを買いました

土曜の昼間に行くと、にぎわって混雑の人気珈琲店。試飲をいただけて豆を選ぶことができます。今回はぱんだブレンド。

家に帰ってさっそくに。毎回、豆9g

お湯は202~203g なんて面倒なことを、、と思う方も多いかも。でもきっちり量ることで毎回おいしいのを飲めます。そして、豆によって8~10gに変更します。スケールはすぐ手にとどく引き出しにいれているのでさっと出して、タッチパネルディスプレイなので指で軽く押せば反応するのもいいところ@hapiveri_official

汚れてもさっと拭けるフラット表面にストレスフリーです。計量スプーンで豆を量ってもいいんだけど

味が一定しないなと思って毎回スケールを出しています。本当に食に貪欲な私です。いいんだか、どうだか。。そして

食材や材料を買いに行く際、量でほしいときがあるのでその時はバッグにスケールを持参して買い物へ。hapiveriスケールは軽くて薄型なのでバッグの中で邪魔にならず表面フラットなので量る面積がひろいので使いやすい。こよなくスケールを愛用しています。ぜひ、量りのある生活を(笑)!