2023新年 あけましておめでとうございます

すっかり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

パソコンが先月より動きがおそくて立ち上げるのおっくうになるほど。忙しいかったのもあり、パソコンに近づくことを避けていました。。ウインドウズ11の影響だという人もいるし。。悩むところです。

ひとまず、家族みんな元気ですごし、年末年始は甥っ子たち全員がそろい充実のお正月でした。ひとくぎりついてひと安心。さて、写真は年末のことですが、、毎年山清へ買い物に。お年賀用のミニ最中セットや、きなこ、我が家のもなかセット、大麦コーヒーなど買い込みます。お正月しふぉんに使った白あんしふぉんは、こちらの白あんを使いました。やさしい味わいでパンにつけてもあっさりいただける軽い甘さです。会社営業時間は事務所で買い物ができます。

帰りはそのままぱんだコーヒーさんへ。今のお気にいりタンザニアを年末に買い、鏡開きぜんざい用に「あんこに合うコーヒー」も購入。小豆と珈琲は最高の組み合わせです。なので珈琲ぜんざいも大好きだけど「それはちがう」と友達にピシャリと拒絶されました。そうかな・・・

かわいいです。いつかの雑誌に「ぱんだに生き方を学ぶ」特集がありとってもおもしろかった。パンダは親との共同生活が短く独立が早い。基本一人(一頭?)暮らし。でもマイペースで孤独知らず。チャレンジ精神や好奇心が強く失敗してもすぐ忘れるのでくよくよしない。よく食べ、よく寝る。らしいです。

今年もよく食べよく寝て、元気な一年になり、たくさんの笑顔と会えますように。いつもお世話になっている方も。初めましての方も喜びと幸せと笑顔の年になりますように!

年末年始のあれこれは、また後日。