クリスマス色々

今年のクリスマスケーキ販売も終わりました。毎年のことだけど来年はもう無理かもしれないと毎回思います。持病のせいか目もよく見えなくなってきて、今年はやってはいけない失敗をしてしまい、、つらいクリスマスになってしまいました。。自分が頼りの個人業。二重三重四重の確認を。今回のことだけでなく生活全般にも小さなミスが増えてきたように思うので、確認は大事。

気持ち切り替えて、別の話を。

クリスマス前の一瞬休みがあるときに東京へ。知人が第九コンサートにでるので再会がてら行ってきました。ヒルトンです。

ロビーのツリーが素敵です。

香川でもそうだけど、ホテルロビーにあるツリーは素敵です。天井が高く建物がシンプルなのでホテルツリーは華やか。

こちらは二階のツリー。写真を撮っていたらホテルスタッフが撮りますよ!と声をかけてくれてせっかくなので。。そして、マスク時代、、写真のときは外すの?どうなの?と悩んでるうちにマスク写真。外じゃないからね、、マスクのままかな?ということに。出かけることがなくなり写真もどうしたらいいのか立ち位置もおろおろしてしまった。。スタッフがお客様を次々写真を撮っていたのでツリーまわりが笑顔であふれていました。いい眺め。

サンタさんへのお願い。ずっと笑顔が続く平和な世の中になりますように。。