木林パン

母の整形外科通いの帰り、久しぶりに木林パン屋さんへ。読み方は、キリン!朝早くから営業して完売すれば終わり。10時ごろに行ったけどまさかのパンあります看板が!

これが目印

少しのこっていたうえに、お目当てのクリームパンがあってラッキーでした。

売り切れごめんです

食パンは予約のみ。変わらない懐かしい。昔、30年くらい前、パン屋めぐり、モーニングめぐりをしているころ、朝早くに木林パンへ買いにきたものです。そのまま家に帰ってまた寝るか、モーニングを食べに移動するかで、週末の1日をすごしたもんです。聞くと、平成30年秋にオープンしたから、35年?営業しているそうで、年齢とともにたくさん焼けないけどね、、と。でも継続して馴染みのお店が営業しているのは、ほんとにうれしいし力強いです。

クリームパン

木林パンは、ネーミングもかわいいので、パンを見ながらにっこり、してしまいます。素朴でシンプルなおいしさが、染みる。

ネコカップ。「作家とおちか」ちゃんが作ったネコカップです。個性派でお気に入り。キリンパンなのでネコカップでいただく楽しさ。

最近は週に2日病院通い、1日は買い物や役所、なんやらかんやらで出かけ、毎日があっという間です。話す時間が増え、働いているときや友人関係などの母の生態がよく分かるようになりました(笑)お気に入りのたまり場とか(笑)自分の老後見本にもなるので、話を聞いて参考しています。結果おもうことは、友達が大事、足腰が大事、趣味を続けること。よく食べること。人生100年ですもんね。。