アジアンファクトリー

アジアンファクトリー

友達と津田へ

お目当てのアジアンファクトリー。誰もが一度はハマるアジアン雑貨と家具。わたしも定期的にハマりキリンや猫の木彫り置物を買い集めた時期がある。

カトラリーや家具もかわいい。みたことない雑貨たちもあり楽しかった。庭にブランコがあり、ヤギがいたのに楽しみすぎて1枚も写真撮ってない。。

https://www.instagram.com/asianfactory?igsh=bjFoajd5MjliNmE1

留守がちのお店なので電話してから行くのがいいみたい。庭にブランコが2つあるので待ち時間もゆっくり過ごせます。

そのあと古道具屋さんへ。古道具といっても若い子たちが運営していたので、、私達昭和の生まれにとっては最近の食器(笑)ホーロー鍋やレコード、そろばんなどなど。私達が祖母や祖父の明治、大正の雑貨や食器を素敵と思うのと同じ。

そっか、ばーさん側になってしまった私達か。。

あとはグラノーラのお店にいって津田は、なんとなく時間の流れがゆっくりな感じがして、テンションマックスというよりのんびり過ごした感じ。香川県でも東と西で気持ちの持ちようがこんなに違うとは。。

あとはランチに行って帰ってきました。ランチはこだわりでおいしかったけどケーキがイメージと違っていたので、2回目行くことは無いかな。。。

お花屋さんに立ち寄っておしまい。ここでも色々あったので次の報告に(笑)

我が家のアジアン雑貨。キリンは、30年ほど前に買ったもの。猫のたちはお土産でいただいたもの。この個性あふれる見た目は海外ならではのおもしろさ。